SSブログ

B.O.とbolt ~Bで始まるスラング⑩~ [Slang]

sponsored link

Bではじまるスラング、今回は8回目です!

そろそろBは終わりかなと思って確認しましたが、あと8個はありそう[バッド(下向き矢印)]

今回はB.O.boltです。
どちらもスラングなのかな?という気もしますが、B.O.は略してるからスラングということだと思います。


B.O.:
Short for "body odor" - the foul smell one secretes from one's armpits, especially when one doesn't shower/wash.
"body odor"の略(体臭、わきが)
脇の下の悪臭、特にシャワーを浴びていなかったり体を洗っていない時にする

こんな言葉があるんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ex:"The woman sitting beside me had really bad B.O."
私の横に座ってた女性は本当にくさかった~

Bolt (for):
Run (towards).
走る

辞書に似たような意味が載っていたのでスラングといえるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
わかりませんが、動詞で使って「走る」という意味です。


ex: "As soon as I turned around to criticize him for his bad behavior, he bolted for the door."
私が彼の悪い行いを批判するとわかるとすぐに彼はドアへ向かって走った。

sponsored link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。