SSブログ

big hand ~Bから始まるスラング⑦~ [Slang]

sponsored link

今回はbig handを取り上げます。
毎回2個ずつ取り上げているのですが、この後blowがつくスラングが4つ続きます。
せっかくだからまとめてやりたいと思って、今回はbig handのみです[手(パー)]

big hand、直訳すると大きな手。
さて、どんな意味でしょう?

⑭(To give someone a) big hand
: To applaud (for someone) energetically. To give (someone) a big round of applause.
誰かに力強く拍手する、盛大なが拍手を送る

大きな手をあげる、大きな手は比喩で大きな拍手ということなんでしょうかね。

ex: "Let's give our performers a big hand!"
私たちのパフォーマンスに盛大な拍手を送りましょう!


ちょっとこれだけでは短すぎるので豆知識[ー(長音記号1)]
と言ってもいつものごとく、調べていたら発見しただけなんですが。

handには時計の針という意味もあるそうです。

長針: minute hand, big hand
短針: hour hand, little hand
秒針:second hand

です。

sponsored link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。