SSブログ

Skypeで英会話 どの会社がいいの?Part 1-GNAとぐんぐん英会話- [Skype英会話の比較]

sponsored link

英語って使わないと忘れてしまいますよね。

大学時代は英語での授業を取っていたけど卒業してはや〇年。
英語に触れる機会もめっきりなくなってしまいました。

英語が喋れなきゃ困るってことはないけど喋れたらかっこいいし、
映画やドラマも字幕なしで見れたらいいなーなんて単純な動機でSkype英会話はじめました。

まずはどの会社を選ぶか・・・。Skype英会話、たくさんの会社がサービスをしているからどこを選んだらいいのかわからない。
始めようとしても会社選びで挫折してしまいそうです。

実は以前にも2回ほどやったことがあります。

ひとつめは、GNA
確認したところ、今から6年前にやっていたようです[雷]
当時は31回受け放題プランで4800円でした。
今は体系が変わったようです(http://www.english-gna.net/renewal/price.html

当時のことで書けば、先生はフィリピン人で若い人講師が多かったです。
あれから6年経った今、どうせやるならネイティブがいいという理由と、若い講師だと話すネタに困るという理由で見送りました。

ふたつめは、ぐんぐん英会話
これは2年半ほど前にやっていました。

こちらも講師はフィリピン人。
それでも選んだのは、講師の中にはネイティブ並みの人がいるからでした。
期待せずに「発音のきれいな先生を教えてほしい」と問い合わせをしたところ、
何人かの先生の名前が送られてきました。

試しにその講師の授業を受けてみると、アメリカ生まれだったりお父さんがアメリカ人だったりでネイティブですね。
そんなレッスンが1回100円で受けられるなんてお得というのが決め手でした。

しかしお気に入りの先生がアメリカに引っ越すから辞めるということになり、、、
その流れで辞めてしまいました。






そして今回。
ただいま育児休業中。
育児をするために休んでいるとはいえ、ただの母親で終わりたくない!という謎の思いで、英会話再開を決意しました。

英会話教室に通うことも検討したのですが、当然ながら子連れで行ける英会話教室なんてなく、子ども向けの英会話教室にも多少参加してみましたが満たされず。
子供向けのお教室は新しい歌を教えてもらったり本を紹介してもらったり役立つことはたくさんあったのでまた時間を見つけて参加したいと思っていますけどね[揺れるハート]

そんなこんなでやっぱり自宅で気軽にできるSkypeかな~と会社選びを再開しました。

<つづく>

sponsored link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。